
どうもっ!ものグラムです。
改めましてですが、新年、明けましておめでとうございます。
とは言っても、コロナには年末年始もなければお盆も無く、皆様におかれましても大変な1日1日をお過ごしかと思います。
私、「ものグラム」も連日のニュースにどうなるのかと不安を抱きながらも、なんとか忙しく年末年始を過ごさせて頂く事が出来ました。
そしてひと段落落ち着いた所で遠征、と、先月にスケジュールを作成、各種予約を入れ準備を少しづつ進めて来ましたが、寒くなりよりウィルスが活発化している状態となり、正直ここ数日は断念しようか葛藤に葛藤する日々を送っていました。
しかし、航空業界はどんどん追加減便を決定する中、今回予約を入れた便は往路復路とも対象になりませんでした。
「減便対象になった時点で全部キャンセルやと思ったけど、でも、対象ちゃうかったから行く!迷惑かけん様にする!」
と、たった数日前まで決行か却下の間にいましたが、決行する運びとなりました。
昨年末から今年にかけ非常に強い寒波が襲っている為、今回は普段全く使う事の無いカイロも用意(というか今回の為に心配して下さり頂いたものです)。
そして今回ですが、密を避ける、というよりも間違いなく静かになっているだろう、とある極寒の地へ訪問させて頂く予定です。
非常に複雑な想いがある中の決行となりますが、その分よりしっかりと現地を味わいそれをお伝え出来ればと思いますので、何卒温かい目で見送って頂ければ幸いです。
「おしゃっ!まずは...明日めっちゃ早い朝、起きれるか....?」
では!宜しくお願い致します!
2021年1月11日、22:38。ものグラムより。