スポンサーリンク

どうもっ!ものグラムです。

「いや、思ったよか時間かかってもた〜」

実は遠征記事を進めさせて頂いていますが、回を追うごとに、全ての事柄において時間が掛かる様になって来ました。

「タイピングもキーボードを見ずとも打てる様になったし、記事アップに掛かる時間はどんどんはやなるんちゃうん?」

と、実はこの約5年間信じて止まなかったんですが、どうやらそうでは無かったみたいです(笑)。

まずは話す如くタイピング出来る「ブラインドタッチ」が出来ると、この先は打つ事に対しての壁が取り払われ、いよいよその内容を的確に読者の皆様にお伝え出来る様、文章力に磨きをかけるべく、ああでもない、こうでもないと、今になってそのステップを歩んで来たのを感じました。

そして。

「強欲ものグラム」に課せられた、と言っていいでしょう、やりたい事全てにおいてさせて頂いている身、「自由と責任」の負荷を感じるのが実は「動画」。

個人的には「動画なんて遥かな、わいには縁のない世界やなあ、でも、あの動画でしか表現できん世界に憧れるよなあ」と、まさか動画を編集するなど夢にも思っていませんでした(笑)。

しかし時代は進み、個人でも簡単手軽に動画編集出来る環境が整い、その存在を無視出来なくなり、気づけば「超初心者動画編集ものグラム」が誕生した、とも言えます(笑)。

遠征記事において、たまに下手くそな動画を挟み、「遠征のライブ感」を感じて頂きたいと努めて来ましたが、今後は静止画も併せ、それら素材を磨きクオリティを高めて行けと言われている様で、本日実は遠征記事ひとつをアップの予定でしたが絶対に間に合わない事が判明(笑)、こうして日記スタイルにて想いを綴らせて頂きました。

「まあ、たまにはイイワケ、甘えさせてもらおかな.....」

本来ならばしっかり1記事を日刊でアップさせて頂きたかったのですが、何のヘンテツも無い動画、約1分間にまとめるのに2時間も掛かってしまった不甲斐なきワタシ、ものグラムでした(笑)。。。

でも!今回の動画は次回の遠征記事で使用、「いやあ、このシチュエーションは動画編集上手い下手ちゃうくて、自然美が絶対伝わるよなあ!」と、個人的納得点に達し本日は終了でした。

では明日、あ、いや、明後日かな、それを含めアップさせて頂きたいと思いますので、今後はこういう事が出来るだけ無い様努めさせて頂きたいと思いますのでお楽しみに!宜しくお願い致します。

たった1分の動画を完成させるのに約2時間掛かり、「やっば〜!でも満足かなぁ」とはものグラム(笑)。今回通常の記事をアップ出来ず申し訳無く思う。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事