スポンサーリンク

どうも!ものグラムです。

「あ”〜、まっだぐがだづがん〜....」

と、実は超超「追い込まれモード」でありまして、本日は通常記事をお休みさせて頂き日記とさせて頂いております。

本日は起床から約3時間、わっせわっせと片付け開始を試みましたが、私、「ものグラム」が想像する何十倍、いや、何百倍もの情報量が「物質的」に宅内に蓄積していまして...。

約9年間住まわせて頂くこの「ラーメン屋敷」は情報収拾(インプット)に没頭し続けた挙句の果て。蓄積に対しアウトプットが伴わない、屋敷化された「カオス」は目指す「ラーメン博物館」とは相反するもの....。

実は今年2021年5月13日(木)、このマンションに引越し9年目を迎えた際に訪れたのは共用部分である窓サッシを一新するプロジェクトが決議され、その窓サッシの採寸の為に大片付けし、なんとかそのメニューを終えホッとしましたが(【日記】約6年ぶりに現れた、「普通に歩ける通路」。 Column0517)。

それから約5ヶ月後の工事までの間、

「ぼちぼちかたづけたろ〜」

が。あっという間にその当日10日前を迎えていまして、あわわあわわし、そのタイミングでまさかの「泡系ラーメン」の奈良県の「ラーメン家 みつ葉 富雄本店」さんのご紹介の符号が来るとは思ってもみませんでした。(毎度なんかタイミング良すぎなんですよ....みつ葉さんは3年前に実食済みでしたが家庭用麺共に記事化できず...で本日、リベンジ完了でした)

とりあえず、作業スペースのテーブルを数年ぶりに片付け。collectionfile001〜0356(2019年10月8日〜2021年9月28日)の亡骸パッケージだけを袋に詰め込みましたが、45lのゴミ袋1袋がパンパンになり、しかもそれなりに「重い」のを感じた瞬間、

「ちょ、パッケージだけでもヤバない?」

と思いながら、そのテーブルに設けられた「空きスペース」に喜びを与えられた瞬間。でした。

「って、どんだけヤバいねんやろ.....。もうね、ほんまのホンマにヤバいんっす....。」

ここに引越して10年目、約9年間の良き悪き全て蓄積された「カオス」な空間を後2日にてサッシ「一新」、そして「刷新」し、海老の様に「脱皮する」瞬間手前を迎えているのでしょう。

「もう限界ギリギリや。あと2回、2日でこれキレイキレイ出来るか?ほんっまにホンマ、自信ないけど。あと2日!なんとか今年最大級を乗り越えてみせるで〜!!!」

そう思う瞬間、今でした。

2021年10月3日、23:01。ものグラムより。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事