スポンサーリンク

どうもっ!ものグラムです。

「あ”〜ごじいだい〜、でも〜なんとかスペースかくほ〜.....」

本日、「窓サッシ」一新の前日、最後の作業日でしたが、約8時間後。なんとか工事してもらえる状態になったのかな?と言う状態です。

本来脳内にて描いていたのは、

「ラーメン屋敷から解放っ!!これで引越して来た、いや、それよかさらに快適な通常生活スペースを確保しながら優雅にラーメン生活や!」

でしたが、今現在それとは程遠い、「なんとかスペース確保」状態でして、実際には寝室に「物質的しわ寄せ」を行なった為、引越して以来9年ぶりの「寝床変更」となります(笑)。

サッシのあるリビング、引越時からほぼそのままに使用される事が無かった窓際部屋はなんとか工事出来るだろうスペースを確保出来ましたが(たぶん)、工事終了後にすぐ様元に戻す事は出来ないでしょう....。

でも、でもでも。

一時、ピークの普通に歩く、生活するのも困難な「飽和状態」に陥った今年春までの事を思うと全体の7割以上のスペースは確保出来たと思います。(やったらふつうにせいかつでけへんか?←い、いや、それがでけへんねがな.....)

サッシ一新のメインはベランダ側ですが、反対のドア側の家庭用カップ麺メインストックルームだった部屋が本日より「寝室」となる複雑な心境。もちろん環境は整っていません(笑)。

今年2021年に引っ張って来た「黄金遠征」の証こそ、絶対に病院行かへんと思いながらの通院、そして今回のラーメン屋敷のリセットさせる「身辺整理」でしょう、そう捉える意外何ものもあらず、でした。

2021年10月12日正午以降、まずベランダから掃除し約1時間を要した「さっぱり」した図。

2021年10月12日、23:06。ものグラムより。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事