スポンサーリンク

どうもっ!ものグラムです。

実は本日、約3ヶ月ぶりの病院への診察日だったのですが、とりあえず個人的忘備録として記させて頂く次第です。

2021年3月に敢行させて頂いた、黄金食のレンタカーとの出会いがあった「黄金のクルマ旅」でしたが、その後促される様に通院させられたにのは「血圧」数値の不安からでした。その時の数値はやはり上200を超え、「や、やはり」でした。

その当時の心境は「【遠征】「黄金遠征シリーズ」となるか?2ヶ月ぶり遠征出発当日がやって来た。が、しかし...。 その4 Column0524」にて綴らせて頂いていますが、あれから約9ヶ月。

「今のわぃってどうよ?」

そう思いながら、あらかじめ予約されていた本日約3ヶ月ぶり、2022年3月9日(水)、通院日として「大きな病院」へ足を運びました。

その結果。

「ほんとうに良くなったねぇ」

と、「ベテランの先生」が褒め言葉的におっしゃいましたが.....。

「うぅん〜、本当によくなったんだけどね.....」

と、含みのある別の数値変化があったそうで...。

「本当にお酒控えてくれたんやね....、本当に良くなってる。でもね....」

その言葉に逆に「コワい」となっているのが現状でして、一般的な数値に対しては超健康で、当時の「多血症(ヘモグロビンが多く血がドロドロの状態)」による高血圧、当時上220、下130の高数値は現在上124、下74に改善。明日から「血サラサラ」の薬の処方が外れました。

「う〜ん...。そ、それが外れたんは超うれしいけど.....。他の懸念ってなんやねん....。来月診察.....。ど、どないなる?」

意外と「スッキリ」しない展開で「もやもや」する現状ですが....(笑)。

以上!こんなトコロです。しかしそんな事言ってはいられない、明日以降も新規メニューありで進むしかない状態です。

身体の事はもちろん不安が無いと言っては嘘になりますが、今後もメニュー有る限りは「バリバリ」と進め記事にして参りたいと思いますのでお楽しみに宜しくお願い致しますっ!

2022年3月9日(水)、23:22。ものグラムより。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事